zinoyukiのブログ

きままな日記。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0831

おはようございます。 あさからinterfm聴いて勉強してたり。 朝市のパン争奪戦は定番のものばかりだったが、シンプルで飽きないラインナップをチョイス。一週間分で600円だからかなり経済的。これがある意味主食だから食費浮いて助かるし、調理時間も省け…

0830

こんにちは。 お昼ごはんを食べて食休みに書いてるよ。 特にこれと言ってないけど、継続は力なりということで。 塩おむすびがとてもうまい。余計なものはなくてよい。 これとみそ汁で満足。 夜は何食べようか考えながら帰りの電車乗ろう。 これから読むべき…

0829

今日は午前中やることあって、午後は少し移動多め。お昼はいつ食べようかと悩む。おにぎり2個だし、最悪歩きながらとか。それか電車待ちのホームの座席とか。車内では食べないようにしてる。あまり変わらないものかね。公園が近くにあれば、そこで済ますのも…

0828

8月もそろそろ終わりに近づいてる(今更) 今日は作業と並行して勉強。 この生活が時間に追われる感あって、充実しているものと錯覚できる。 好きなことやっってお金稼げたら幸せだろうなと考えてる。 しかし、その好きなこととやらが私の場合わからないと…

0827

おはようござんす。 朝から目玉焼きとパンを食べて元気。 緑茶啜りながら食休み。 今日は初めて行くところがあるから、ちょっとワクワク。 あいにくの天気だけども、駅チカだし気にしない。 コーヒーもいいけど、お茶もいいね。 ローテ―ションで楽しもう。

0826

とても良い時間を昨日は過ごせました。やはり素晴らしい。昨日は麺パレードだったので、今日はお米とパンを中心に献立を決めよう。お昼ご飯は目玉焼きのっけご飯で決まり。味噌汁とセットで。夜はまあ、菓子パンで済ませるか。それとおにぎり。でもw

0825

今日はとある面接にゆく。 評判いいのか悪いのかよくわからないけど、とにかく話してみる。 あとその前に、米3合炊いとくのと半額パン争奪戦をする。 たくさん確保しておかねば。

0824

今日も午前中から作業しつつ勉強やら、調べ物をしていてお昼ごはんまでの隙間時間にこうして書いてる。 ふと、この時間の過ごし方に疑問をもっていたり。 充実しているのかどうか。 これから先のこと考えてるとあっという間に夕方とかになる。 昼まで寝てる…

0823

今日は作業進めたりいて1日終わった。 こうしてどんどん老いてゆくと思うと時間の大切さに気付く。 菓子パンおいしくてやめられないなあ。 1日2個までにとどめる努力。 夜は野菜中心にしてるからバランスはとれているだろう。

0822

相変わらずの引きこもりマン。 今日の説明会は辞めました。なんか常駐が多いようで成長は見込めないとか。 やはり一次請けの多いところがいいのかなあ。 まあとにかく面接で粗相のないようにしたいものだ。 来週は説明会と面接のおテンコ盛り。

0821

朝一のスーパー買い出し済ました。 半額菓子パンを13個購入。 計700円切った、素晴らしい。これは冷蔵庫保存で賞味期限1週間ちょいは保存可能 しばらく食うに困らない。 食事として用いる予定。 野菜とかほしいけど、きゃべつとナス、きゅうりが常備さ…

0820

暑さにやられて、ひどい頭痛。 どうにかならんのか、この変な天気は。 大雨で災害も起きてるし、なんて生活しにくい気候になってしまったのか。 考えても仕方ないや。 今晩はモリモリ野菜炒め食べよう。

0819

おはようございます。 しっかり朝食とって食休み。 今日は錦糸町へゆきます。 初めて行くところです。楽しみ。行く用事としては楽しいことではありませんが、なんとなく過ごしてこようと思います。 朝はトーストと味噌汁、卵、蒸しキャベツ。ごちそうさまで…

0818

インターFMというラジオ局が大好きで英語に興味を持ち始めたきっかけでもあります。 ぜひ好きな方は仲良くしましょう。 バラカンさんとガイさんが好きです。

はじめまして。

暇つぶしに書きはじめます。 これからスーパーへ行く予定。